新刊発行のご案内

ペットが主人公になる絵本登場!
 「ありがとうのほん」 大人版、子ども版、ペット版

KACHIKO 作・絵 ペット版 文 若葉あずき

 

家族・恋人・友達、ペット、或は自分自身。「ありがとう」と伝えたい大切な相手に贈る絵本。
少し世界が優しくなるかもしれません。子どもから大人まですべてのギフトシーンでありがとうの気持ちを贈ります。

ペット版は自分のペットはもちろんペット好きのお友達へのギフト等新しいマーケットが見込まれます。

本の内容

大人版

子ども版

ペット版

作者紹介

作・絵:KACHICO(かちこ)

1981年広島県生まれ。女子美術大学デザイン科卒。
アートで生きて行こうと約10年間東京で試行錯誤した後、今は地元広島の自然に囲まれ自分の表現を模索しながら心との対話を大切に創作活動を続ける。

メッセージ

まだ見ぬあなたへ「ありがとう」を伝えたくて作りました。この本を通して、身の回りに溢れている「ありがとう」に耳を傾けてもらえたら、そしてあなたの「ありがとう」を伝えるお手伝いができたら、幸せです。

ペット版文:若葉あずき

1964年愛知県生まれ 。
夫と息子、犬(あずき)と暮らす主婦であり、会社員。

メッセージ

去年先代の犬を亡くし、心に溢れたたくさんの「ありがとう」の気持ちを文にしました。「ありがとうのほん」がペットを愛するたくさんの人の心に寄り添えますように。

 


「しあわせのタネ」 大人版、子ども版

松塚しのぶ 作  大久保厚子 絵

しあわせのタネ

 

ある日、空から落ちてきたタネを拾ってから次々と不思議な声が聴こえてくるハッピーな物語。

タネは主人公にどんな花を咲かせてくれるでしょう。
お誕生日のプレゼントに、その他様々なギフトシーンでお子さんやご友人に子どもから大人まで、心にしあわせのタネを贈るオリジナル絵本。

本の内容

大人版

子供版

 

 

作者紹介

文:松塚しのぶ

北海道生まれ。成蹊大学卒。
コピーライター。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員、杉並区本の帯大賞審査員。
TCC新人賞、朝日広告賞、雑誌広告賞を受賞。広告制作の企画文案を担当。

メッセージ

ノベルティ絵本の制作経験はありますが、本格的絵本は初めてです。
偶然拾ったタネをきっかけとして、素敵な出会いやさまざまな気づきが生まれる物語へと広げました。
贈る人、贈られる人の心を温め、笑顔を咲かせることができたら、とても幸せです。

絵:大久保厚子

東京都生まれ。イラストレーション青山塾修了。
イラストレーター。東京イラストレーターズソサエティ(TIS)会員。
08年09年TIS公募金賞受賞、11年HBファイルコンペ永井裕明賞受賞。
書籍装画、雑誌挿絵、広告等のイラストレーションを担当。

メッセージ

初めて絵本を描くにあたり、私が今まで出会った沢山の絵本のように、ページをめくるたびに
ドキドキワクワクするようなものにしたいと思いました。
ふしぎのタネが優しく明るく成長していく様子を心をこめて描きました。

ページTopへ▲

×閉じる